カテゴリ
全体
げーむ
家げー
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ


対策するしか

さて、闘劇予選が目の前に迫ってきていい加減尻に火がついて来たので真面目にサムスピ。
といいつつ右京、半蔵、ミヅキなどのサブサブみたいなのもチョコチョコ使う。
半蔵の起き攻めのクソ三択が素敵過ぎる。
で、厨房の世界からマリオが来たので延々天草と対戦することに。

最近このクズがだいぶ仕上がってきて、こっちも厳しくなってきたのでそろそろ真面目に
もう一段階上の天草対策を実施することに。

1:小倉を見切り→ガードする練習。

2:ガードしたらダッシュA中ニツ角を入れる。
武器飛ばしゲージマックスなら完全ガード一回使えば、大体武器飛ばしゲージマックスになって
A中ニツ角が割といい減りになるので完璧に出来るようにしたい。
見切れば2Cでお手軽反確が取れるが、何しろ何段来るか分からないので見切り→ガードの方が
安定はするだろう。





で、いい加減起き攻めが下手なことこの上ないので
正確には下手というよりリスクを伴う行動をあまり取りたくないわけだが
どっちにしても双月陣~とかやってんだからある程度のリスクは覚悟して色々やるべきなのだ。
きっとそうだそうしよう。

1:烈水月重ね

安定はするがガードさせてちょっと削ってるだけ。当たれば美味い。
今九割くらいコレなのでもうちょい減らしたい。

2:不意打ち重ね

当たると小切りくらい減る。
まあヒット率は高い、が、やたら至近距離にいないと当たらないのでだるい。

3:双月陣重ね

当てればそれなりに減るが一試合で使えて1.2回程度の拓、うえいれっぱで回避されると
こっちの体力が三割以上減る。
相手が飛ぶ瞬間くらいに重ねれば地上食らいになってあんまり不利じゃなくなるので
そのタイミングを練習したい。

4:2D、3D重ね。

どっちみち下段の拓な訳だが一応投げにに行ったり3D出し切ったり発展性は高い。
が、3Dで飛ばれると何かしらでキャンセルしないと(主に心眼)反確なので怖い。
心眼の入力精度が高ければ強い拓ではあるんだけども。
まあ2Dを多めに重ねて対空行ったりしてみるか。

5:近B重ね

基本的に柳生の起き攻めは下段ガードor上入れっぱで回避するのが基本なので
いれっぱを潰せる近Bを導入したい。
タイミングさえ完璧なら確実にガードさせることが出来、上いれっぱを地上食らいにさせれて
大ニツ角までつながっちゃうので使って行きたい。
まあガードされた後が読み合いになるからだるいんだけどー。
すかし近Bキャン心眼とか双月陣とかいろいろやるかねえ
でガード安定する相手を双月陣~とか烈水月でぼりぼりやれるようになりたいなあ・・・と。

まあ後20日はあるからこの辺を仕上げて頑張りたいね。
限界突破!ぶれいくするーだ!

(`・д´・ ;)がんばりまっする
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-10 00:49 | げーむ
<< ちょっといいんじゃない? 正月のこと >>