カテゴリ
全体
げーむ
家げー
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ


カテゴリ:げーむ( 175 )

ちょっといいんじゃない?

今日はスカイで黒衛門と遊ぶ。
何故か負け確~みたいなところから双月絶水月がつながり勝っちゃったりするw
(`・д´・ ;)こういうの大会で決めたいよね!

で、ちょっといい感じの起き攻めを偶然発見したのでこっそり練習しよう。
闘劇予選まではひっそりとこっそりと。
まあこの時期身内といえど敵だからなー。
真面目には対戦しません。ごめんなさい><;
ネタをひっそりと育てながら生きていきます。

がんばるべ。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-10 21:36 | げーむ

対策するしか

さて、闘劇予選が目の前に迫ってきていい加減尻に火がついて来たので真面目にサムスピ。
といいつつ右京、半蔵、ミヅキなどのサブサブみたいなのもチョコチョコ使う。
半蔵の起き攻めのクソ三択が素敵過ぎる。
で、厨房の世界からマリオが来たので延々天草と対戦することに。

最近このクズがだいぶ仕上がってきて、こっちも厳しくなってきたのでそろそろ真面目に
もう一段階上の天草対策を実施することに。

1:小倉を見切り→ガードする練習。

2:ガードしたらダッシュA中ニツ角を入れる。
武器飛ばしゲージマックスなら完全ガード一回使えば、大体武器飛ばしゲージマックスになって
A中ニツ角が割といい減りになるので完璧に出来るようにしたい。
見切れば2Cでお手軽反確が取れるが、何しろ何段来るか分からないので見切り→ガードの方が
安定はするだろう。

真面目に柳生攻略
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-10 00:49 | げーむ

正月のこと

元旦

けにおが休みなのでということで正月早々ゲーセンに行くことにする。
とらとか連れて行かれてちょっとだるい気分になりつつスカイへ。

DBZ→剣サム→北斗と言うループで遊ぶ。

気づけば知ってる奴しか居なくなってたわけだが、結構勝てた。
天草、ミナ、いろは、シメジ、蒼月とよくみると俺以外全員強キャラ使ってる罠。
楽しいから良いけど。蒼月、シメジは準強キャラか。
俺としては強キャラ使われてもなんとも思わないタイプなんだけど
良く、このキャラのこの技が強すぎる!とか、ムリ!とかそういう日記を見るんだけども
そんなにムリならキャラ変えれば良いじゃんとか思うんだよね。

対策して考えて、それでも本当に反確無いとかそういう話になればまあ
ひどいもんだよなとは思うけど、それならそれでそういう状況にならないような
立ち回りを見直すとかいろいろ有るんじゃないかしら?と

マア自分も大概ひどい反確精度しかないのでアレなんだけど
そこは立ち回りと経験でカバーしていきたい。

サムスピはでも反確げーといわれつつ、結構勝ってる奴を見ると
立ち回りが上手いけど反確微妙だねって人多い。逆もまた然りだが。
どっちのプレイスタイルが良いって言われると、そりゃ両方併せ持った方が最高なのは言うまでも無い。

それは良いとして、FHDのリーはひどい!
2P側だとノックバック少なくて猛虎→猛虎とかいけちゃったりするし!
1P側だと画面端でめくれるし!スーパー弱ゼッチュとか出してる方もわかんねーとか
帰ってください!

ぜんぜん関係ないけど、風雲スーパータッグやりたいなあー。
キャラは当然ジャズウで。

ダメならゴズウ、イーグルにしとく。雑魚なんでそのくらい使っても良いよね。
サムスピ以外なら問答無用で強キャラ厨房になれるんだよねー。
ジャズウ、NEODIO様持ちキャラです!とか言いだすと
どうみても強キャラ厨房です本当にありがとうございました。って感じ。


そういえば今日久しぶりにミヅキ使ったら超癒された
1コンボで四割↑とか行くんだもんなー。使ってて楽しいし。
いろはもつまらんことは無いけどサブはミヅキ様かな。
最近絶滅種なんでミヅキも愛してやろう。



DBは相変わらず勝てない。
北斗はラオウ様でオアオアやってるくらいなのでマアそれなりに楽しい
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-04 00:01 | げーむ

( ・Д・)にゃ

年末~年始~

12/29

仕事終わり→帰宅→のぞみの猶予45分コンボを決め一路東京へ。
細かい流れはめんどいので省略。

夕方から柏の丸地下へ

超眠くてさっぱり動けてなかったけど柳生で遊ぶ。
適当に勝ったり負けたりしながら集中力が本当に0になったので帰宅。
アースとか対空見切りから屁があたるからいいなーウラヤマシス。
柳生だってケスプ二段見切って最速なら2C確定しちゃうんだからね!

とちょっと無駄にツンデレっぽく書いてみる。
しかしアレだ、いろはの2DにN見切りしてもなんの解決にもならん。

3rdの対戦動画の

「ブロを決めても状況が全くかわらなーい!!!」

という実況を思い出すぜ。
なんか確定するよって知ってる人は教えてぷリーず。
多分密着なら2Cが入るんだけどたいがい間合ぎりぎりだからね。
(´・ω・`)

とこんな感じに日記の中に攻略記事が紛れ込みます。

きっと、多分、めいびー
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-02 00:14 | げーむ

気分屋

ゲームのブログを立ち上げてみた。

気分屋なので気分屋っぽく不定期更新で。

一応侍スピの攻略とかメイン予定だが。それもまた気分。

というわけで対戦攻略。

VSレオ

起き攻めに小パン振るとギガスで吸われて六割減るので要注意。

ジェダの登り中Pをレオ側は落としづらいので強気に攻め込む。
ダッシュも判定がクソ厚いのであり。

・・・。

(;゜Д゜){いや!ジャムの攻略!それ

開幕から画面見てない日記でした。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-02 00:04 | げーむ