カテゴリ
全体
げーむ
家げー
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ


<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

富山の予選

まずひとつ言いたいことがある!

富山遠すぎ!。

いやまあそれはイイとして行って来た富山予選。

なんかふせますたとか来てるし!空気嫁!
いやそれ富山勢の台詞ですから。

適当レポ。

一回戦:よそ見してたら勝ってた。

二回戦:ますおさんの超コマンド暴発を見て敗北を確信。
出陣を決意。
相手ナコルル。しばらくやってねーなーと思いながらやってると一本目ぼこぼこにされ
死ぬ寸前。こりゃやべえと思い超気合。こっち1割強、相手八割くらいから押し返す押し返す
押し返す押し返す・・・。投げ~ダウン・・・追い討ち来るな~受身!・・・。
一本。N受身でなかった乙。

二本目:開幕と同じような展開。今度は体力5割くらいからハイパーモード発動
押し返す押し返す押し返す・・・。こさつけーん。
実況がへらなーいとか言っていたが精神にダメージを与えたのでそのまま取り返す

(;´ー`)y―~~・・三本目頑張るべ。

ラストももつれてこっち15%くらいあいて3割無いくらい。
画面端に引きこもったので秘蔵の三角降りを潰す攻めを敢行・・・。
来た来た三角降りはい食らって頂戴よおおおおおおお。
ショーブアリ・・バカナー

こっちのダッシュC出すのが明らかに早すぎた。裏に回るより前に出てました
お葬式でした。読みは完璧だったけど相手の方が神に愛されてた。
まあ、楽して取りに行こうとか思ったのがいかんかった。
スカイは激戦区になりそうだけど俺らが取るお!

つか本領発揮まで体力使いすぎだわね。
開幕から割り切りプレイするわ、もう。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-29 04:38 | げーむ

明日の予選。

優勝以外はごみも同然。

頑張ったとか意味無い。

まあ俺でなくて優勝したい、本音はw


出なかったくせに台詞だけはいっちょ前コレ明日の抱負だお。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-27 23:27 | げーむ

覚書

明日家庭用でやること。

1:受身狩り

弱ニツ角で確定ダッシュしてその後見てから大ニツもしくは中ニツもしくは2Cがいけそう
要実験。

2:おしずの円殺陣ガード後

一緒に垂直ジャンプ→JC弱ニツ角、着地した瞬間もしCHだったらうれしいなー。
多分違うけども。

3:四段享楽に絶水月が間に合うか

コレはまあ試すだけ。

4:武器飛ばし技の心眼対応表作成。

これもまあ木偶相手に。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-27 01:39 | げーむ

二度寝に10:0

今日はサムスピ買ってCD借りて帰ってきてとりあえず睡眠。

三時半に一度起きるも寒い…。うだうだやっとったら二度寝してしもうた。

もそもそ起きてスカイへ。
東海スレに最悪五時には行くとかいっておいてついたら六時。キタコレ

サムスピは誰もやってなく、関羽君とかも帰ってしまったかーと思ったら
鉄拳やっとった。

その後だれだら対戦し、ますおさんのミナにひとしきり殺される。
一回くらい勝ったっけ?いろはで勝ったな。

今日はあんま目的意識も無くだれてたなあ。
ということで北斗に移る。適当に四~五連勝したところでトキにぶち殺される。
はうあはうあはうああああ。

その後見てたらクボ先生がレイのねたを見せてくれてすごかった。
ためしに入ってみる。
のぼり蹴りがどうみても中段です、立てるわけありません。
って感じ。
どうやら後で聞くと低空ダッシュからの蹴りもしゃがみに当たるとかで。
ラオウ様マジお疲れ様でした。拳王はひざをつかぬ!とかいってる場合じゃない。座高高すぎあんた。
キャラ変えるべきかなあ。悩むなあ。

2D→浮かされから画面端ですごいコンボくらってマッハパンチ→地上シュパパパ(超必)
とかwww。
永遠にレイに固められる。
泣かされた。

とりあえずラオウは意地でも力貯めして超チョップで割り込むしかないかなあ。
イチバーン!!はみてから対空は厳しいしねえ。
コンボは出来るだけブーストでダメ取って。印刷は使わずにガ-キャンか転生に割り振った方がいいカモメ。

どっちにしても厳しいわけで。

とりあえずひざをつくか後退かどっちかはほしいお。
がんばって相手の強攻撃をバクステの無敵ですかすとかやらんとだめなのかな。
楔の後のつなぎも完璧にやらんと、そこから殺せるパワーあるんだしもったいないわ。
本当は2C当てて補正切って楔ループに行くべきなのかなあ。
立ちC→2Cが連続になるのか調べるか。



サムスピが封も解かれずに家にある件についてはみなかったことに。
明日やるお。
予約してなかったけどえろはたんのフィギュアついてたお。
コレがジャムとかのフィギュアくらい出来が良かったらなー。
残念。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-27 00:15 | げーむ

すかい

ついに富山の予選も後三日て感じで。
今日もスカイ。
ちと疲れていたので二時間ほどで帰ったが。

なんていうかやっぱ大会前に調整してすごいやりこむのって良いよね。
なんかだらだらやってた感じが急に引き締まるって言うか。

おとといの俺より今日の俺の方が強くなってるって実感できるのもいい。
全国大会てのはやっぱ必要だね。

で、延々ミナと対戦してミナ対策もだいぶよくなってきた・・・多分。
うんうん。
あと蒼月戦だいぶきつくなくなってきたなー。慣れってのは良いわね。

とはいえ軽く十連敗は喫したわけですが。相方でよかった。(しつこい)

今日はとりあえず今月に入って考案した連携の最終的な調整第一弾
って感じで。だいぶ煮詰まってきた。
大雑把なパワープレイから小回りの利くパワープレイに移行するのを目的に
形にはなってきたので明日明後日でおおむね仕上げたい。
ダッシュA先端。立ちD先端。ダッシュC先端。
この辺をきっちり見極めて当てていくようにしないとなー。
がんばる。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-26 00:32 | げーむ

今日も行ってきた。

考えてた新おきぜめはJCが全く機能せずにお葬式。
(;´ー`)ノシミポイ○

まあ気にしない。

今はひたすら試すべきとき。
微妙に仕上がりが上がってきたようなキモスる。多分。きっとメイビー。

立ちD強いな!
なかなか神性能。あれで1F空中判定だったらまさに神を超えた!だったのにね。

28は富山で「柳生新陰流こそ天下無双の剣!」言いたいね~。

そういえば無双陰殺から端限定のコンボがだいぶ出来るようになってきたお。
+.(*´∀`)*+
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-24 21:10 | げーむ

今日のスカイ

今日はますおさんに誘われスカイへ。

…ミナに勝てません。

とりあえずちょぼちょぼやってると関羽君登場。
ミナをぶち殺す…。(´・ω・`)

よーしパパ今日からマジでやっちゃうぞぉと意気込んで乱入。

…(´・ω・`)


なんか勝てないんですけど。

まあその後やりまくってたらだんだん体が温まってきて勝てるように。
良かった。

その後のー○も来てぼちぼちやる。
なんか五段きょうらく食らったけど逆転勝ちしたwwww
プギャーだった。

なんか待ちを心がけているらしいがまあがんばってほしいね。彼にも。

最後の方集中力を上げてミナに連勝できたのはうれしかったけど、あれだな。
まあなんていうか。チームメイトでよかったわ。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-24 00:47 | げーむ

大会のこと

結果は三位でした。

まあなんか内容はぐだぐだでしたが一応入賞できたのでまあいいかっと。
ちょっと動きが硬かったのが難だったので (´・ω・`)

一回戦:(イカミナ、ノール)チーム(ミナ、しずまる)

先鋒の爺さんが壮絶に速攻で討ち死に・・・。
まあ予想通りの展開と言えば展開なんだが開幕から萎える。

ココで私の出番。

ノールは最終戦まで勝負がもつれたが途中絶水月をわざと空振りし三段狂落を当ててもらって
逆転の芽を潰してダッシュに遠Bあわして勝利。良くみる光景でした。

大将イカミン

画面端に追い込んで地上7:バッタ3くらいの割合で攻め込んだら死んでた。
ノリノリプレイだった、乙。

二回戦:(優、ハマ)ちーむ 寅、シャル

優を爺ガ処分して、ハマのシャルにお葬式にされる。
俺もシャルが真スピってのを見てなくて怒りモーションに攻撃入れて乙。
零スピは無かった。チーン
しかしリーグ戦。まだ終わってない。

三回戦:(けにお、やけお)ちーむ、シャル、シメジ

気付いたら勝ってた、爺ガ仕事してくれたちょっとほっとした。

2-1で勝ちぬけて決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント

ギシアン、わんこちーむ(リム、ミナ)

爺さんがまたしてもお葬式。一本取られてもう一本。
生一閃決めりゃいいものを、近C初段キャンセル一閃とか斬新杉。
相手5.6ドット残り乙。
何回お葬式出せばいいんだろう?

で、私の出番。

まあミナ相手とか割とノリプレイ重要。ぶっ放しで相手を萎えさせつつ
最後は超上手い系の飛込みっぽいJ暴発大切りヒットさせて勝利。
神に愛されてた。

で次リム。

お葬式が伝染した。走りすぎた。
弱ニツ角初段当てて投げスカに泣きそうになり敗北。乙。

三決。

予選でぶっ殺された優、ハマチームとの再戦

いい加減大将で出るのも飽きたので

「俺先に行くわ」

と言い放ち出撃。

優寅に大羅刀二回ガードされるも勝利。
負ける要素なし。なんていうか全てを吹っ切った動きだった。

で次シャル

先鋒って(・∀・)ィィネ♪

一本目武器飛ばされ危なかったけど蹴り殺す。小鳥が可愛いわ。
二本目体力五分程度でもつれて投げ返し攻守逆転。
ココで出た。
きえぇ~~い双月陣。

起き上がり・・・。

きえぇ~~い双月陣。

起き上がり。

きえぇ~い相手伏せ・・・。二段目ヒット・・・双月陣!

三連続双月陣(・∀・)キタコレ

で四回目は烈水月当てて追い討ちから削り絶水月刀で勝利。

先鋒って(・∀・)ィィネ。

ちょっと沖攻めでいいネタを仕入れたので実践するぜ!
使い物になるといいなー。

本日の結論。
大雑把なのもたいがいに。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-22 01:48 | げーむ

1/20のにっき

なんかうだうだ家で昼寝してたら頭痛くなったがなんとなくスカイへ。

(;´ー`)y―~~…。

まあ勝つことは勝った。
ジャイアンが仕上がっててこりゃ困った。
調子悪いとかそういう依然に手ごわい相手になったもんだ。
まあ大会では殺すネタのひとつふたつはあるから
m9( ゜Д゜){このままですむと思うなよ。(負け犬)

のー○は何故か絶水月の最終段を食らって勝ち試合を譲ってくれたりして
空気読める奴だ、思わず。

m9(^Д^)9m【プぎゃー!

言っちゃった。

仕事はあまりの体調不良にやることやって睡眠。六時間くらい寝た。まあずっと寝てたわけではないので今眠いんだが。

三時間くらい寝て大会行くかなあ。主催じゃなければ起きれないね!

まあ優勝でもしてくるか λ....

石川に遠征に行った二組、どちらも頑張れー。
雪に負けないよう祈ってるお+.(*´∀`)*+
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-21 09:12 | げーむ

うーむ

ミナに大発破。

余裕でスンガン武器飛ばし・・・乙。

今日は母と久しぶりにガチでやった。うむ。
まあ勝敗は五分~やや負け越しくらいか。
中切りキャンニツ角とかミスるなよと・・・。

パワープレイの荒らしとゆるやかな対応型の緩急の差はだいぶついてきたかなあ。
多分。

まあ基本荒らしてダメ勝ちしたら守ると言うスタイルにするべきだろうきっとそうに違いない。
[PR]
by kirimochiman | 2006-01-20 00:36 | げーむ